アクションボタンとターゲットの使い方

敵などをタゲる時に使うアクションボタンは、何通りか使い方があります(๑•̀ㅂ•́)و✧


ターゲットの距離設定


メニュー
 ↓
設定
 ↓
システム
 ↓
モンスターターゲット

ターゲットの距離設定

遠い敵のタゲをとりたい場合は「遠」 に設定すると良いです。

基本的には…

  • 剣、拳キャラの場合は「近」
  • 杖、弓キャラの場合は「遠」

にしておくと便利です(´꒳`)



アクションボタンの長押しでできること

アクションボタンを長押し

アクションボタンを長押しすると、

  • 近くに居るプレイヤー
  • NPC

が一覧で表示されます。

ターゲットしたい名前を一度タップするとターゲットが取れます。
横に出たアクションボタンを押すと、ターゲットした方向に走っていきます。

  • 人が多くて直接タップできないとき
  • レアモブ狩りで、他メンバーが叩いている敵をタゲるとき
  • ボス連戦

に使えます。
レアモブ狩りのときが一番使います!


ボス連戦の時、 ボスフィールドから出てからこれをすると、勝手にボスまで走って

「準備ok?」

の画面になるので便利です(´꒳`)


ちなみに結晶では、障害物が邪魔してボスまで走れませんでした(。-∀-)

0 件のコメント:

コメントを投稿